夏の恵みを頂きました

9月に入り、この夏庭で実った恵みを頂きました。
鉢栽培のフルーツです。

2020/9/8

丁度食べごろです。
良い香り。大好きな香りです。ある程度熟してくるとカットしなくても果皮の上から香ってきます。自然落下後20日経っています。しばらくそのまま香りを楽しんでからカットして食べます。
そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトのトッピングにしたり、スムージーの上に一さじ落としたり。

2020/9/8

今回はヤマソービニオンの収穫後冷凍にしておいた実でジュースを作って半分は一緒にミキサーにかけ、半分はトッピングにしました。
もともとなのか不明ですが管理人が栽培しているヤマソービニオンは鉢栽培のせいか実がブルーベリーくらい小さいです。よく洗って凍らせたものを皮と種ごとミキサーにかけます。
今年はミックスジュース風に牛乳とバナナを加えて。

2020/9/8

できあがりの画像を載せるつもりだったのですが、画像を撮り忘れてしまいました。
去年も同じ事をしてしまい今年こそ絶対撮ろうと思って準備していたのに。

最低限映えるように盛り付けしたのに何故撮影を忘れるのか(^-^;
実物はとっても濃い紫のジュースです。
氷を砕いてスムージーにしたため、溶けないうちに慌てて回りに配って飲んだところで画像を撮るのを忘れてしましました。

コップに注いで盛り付けたジュースの図がないとブログの記事としてもとっても寂しいです。

暑い時期にジュースを作ると美味しいうちに、溶けないうちに、と慌てて人に届けに走ってしまいつい写メに収めるのを忘れてしまいます。
いや記憶力の問題かも。。。

来年こそ・・絶対に・・・

写メに収めていませんがベランダのいちごも次々に実っています。
これからまた出向で4-5日戻れないので戻ったら撮りたいと思います。

いつもブログをお読み頂きありがとうございます(^^)。にほんブログ村とブログランキングに参加しています。記事を読んだら下の2つのアイコンをクリック頂けると更新の励みになります☆

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

花・ガーデニングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました